ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

おじさんがJKになる「DEOCO」を1週間使っている話

おじさん(現在22歳)

年下アイドルを見てるとパパの気持ちになるのでおじさんってことにしといてね。

他人からおじさんって言われたら泣きながらキレます。

 

こんにちは、ゆうきです。

 

特に気が狂ったわけではありませんが、、、

数か月から1年前ぐらいに「おっさんがJKに!?

みたいな触れ込みで話題になったロート製薬「DEOCO」使い始めちゃいました。

使い始めて1週間たったので使用感やこうなった経緯など書いていくとします。

 

f:id:you100324you:20200820163020j:plain

 

1.そもそもDEOCOってなんで話題になったのか

使ったおじさんがJKのにおいになる魔法が入っています。

嘘です、そんな魔法があればそこらじゅうのくせえおじさんに魔法をかけまくります。

 

ちゃんと理屈があってJKのにおいらしいです。

下記ロート製薬のページの引用です。

 

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

jp.rohto.com

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)*1が、普通のボディソープでは取りきれなかった毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着。
年齢とともに変化する体臭まで洗い流します。ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合、すべすべ透明感のある肌へ。
ニオイ悩みを気にしない、快適な毎日を!

*1 吸着剤

 

 と、要するに「マジきれいにして、マジいいにおい付けたボディーソープ」

って感じです。

そのいいにおいというのがラクトンという成分らしく、若年層にはたくさん何もしなくても出るそうです。

ただし、30代以降になると大幅に減少していしまう、、そこでそのラクトンを補いつつ、消臭と透明感のある肌を作ろうとしているボディーソープらしいです。

 

という感じの上記の理屈でおじさんがJKになります。

 

とは言ってもあくまで女性用のボディーソープなので

男性のくせぇにおいには、デ・オウがおすすめと書いてありました。

まあ、加齢臭とかはどうにもならんからデ・オウにしてねって書き方でしたよ。

 

 

 

 

 

2.そもそもなんで使い始めたの?

僕自身、汗かきまくってるときは臭い自信があります。

ですが、まだそんなに年も食ってないのでそんなに体臭気になっているわけではないです。自分じゃわからないから怖いけどね、、、、

じゃあ!なんで!買ったの!!てのは↓

 

お盆休み、家で暇なときに母に「買い物行くよ」と言われました。

ママ大好きっ子なので22歳になってもひょこひょこついていきます。

荷物持ちなんですけど。

 

で、スーパーとドラックストア等が固まっている商業施設に行きました。

スーパーで買い物をしてからドラックストアにも行くというので買うものを探していると「ああ、あと〇〇円で2割引クーポン使えるわ」と母が言います。

特にほしいものもなかったんですが店内ぶらついてたらDEOCOが目に留まって

 

僕「これJKのにおいのやつだ」

母「ついに頭狂った?」

 

この返しです。当たり前ですね。息子がJKのにおいのするボディソープ知ってるんですもんね。その返しになります。

 

僕「いや!ちがう!甘ったるいにおいとかじゃなくてにおいがスッキリしてってことね!!!」

母「ふーん。じゃあ買ってみれば?」

 

内心何言ってんだって思いましたが買いました。だって面白そうだもん。

 

ってことで我が家にやってきたDEOCO。

1週間使ってみた結果を下記に書きます。

 

3.使用感

もともと僕は

 

 

Dove ダヴ ボディウォッシュ オレンジ & ティアラフラワー ポンプ 500g

Dove ダヴ ボディウォッシュ オレンジ & ティアラフラワー ポンプ 500g

  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 このボディソープ使ってたんですけど、それとの比較です。

 

しっとりする感じではなくさっぱり系です。

さっぱりする割には肌の弾力結構つくなー。って感じです。

泡切れが特別いいわけでも悪いわけでもなく

洗っている分には普通のボディーソープです。

泡立ちは体洗う用のタオルあるじゃないですか。

あれを使って5から10秒程度であわあわになります。

 

これ以上何かいていいのかわからないので、、、聞いてください。答えます。

 

4.で、結局JKになったん?

声を大にして言いたい。

なれるわけねーーーだろ!!!!!!!

 

って、思っていてんですけど、ちゃんと効果はあります。

まあ、22歳のおじさんに変わりないんですけどね。

 (JKになれるとは言ってない)

 

特に日常生活を送っていて気になることはないんですけど、、、

初めて効果を実感したのが寝るときに

寝っ転がってTwitterしているときでした。

なんか自分のにおいじゃないにおいがして

その時のにおいが

「あ、男のにおいではない、、、」

「これは女の子のにおい、、、?」

って感じのにおいでした。

 

甘すぎず、かといって甘くなくもない、なんか落ち着くにおいですが

普通に嗅ごうと思うと多分気が付かないのでは、、、ぐらいのほんのりしたにおいなので

いい意味で効果は薄いです。あんまり甘々になっても香水みたいになっちゃうし。

清涼感のあるいいにおいでした。

 

でも、1週間使ってるとちょっとずつあまいかおり感じることも増えてきました。

例えばテレビを見ているときとか。

ちょっとだけ汗ばんできたときとか(これは柔軟剤と勘違いしているかも)

 

5.そもそもの話、、、

大前提をお話しすることを忘れていました。

僕の出身高校は工業高校なので女子生徒比率が限りなく0に近い。

僕の学年は1学年240人中4人だけでしたのでそもそもJKのにおいがしていたとしても

野郎のにおいにかき消されます。

つまり、、、

JKのにおいを知らないんです!!!

悲しいですね。1週間たって気が付いたんですよ。そもそもを知らないことに。

知らないといっては嘘になるんですけど、でももう数年前の記憶です。

覚えてないですよね。。。

男でも女でもこの人のにおい好き!みたいなのあるけど。

JKじゃなくてもそもそも香水強い人以外の人の体臭なんて嗅がないじゃないですか、、、しかも意識的に、、、

においを嗅ぎ続けるタイプの変態じゃないもん、、、ほんとだもん、、、

 

6.結局いいのか悪いのか

結局、なんかいいにおいするし、肌の調子は良さそうですしこのまま使います。

多分1ボトル使い切っても詰め替え用買うと思う。

ってぐらいとても気に入っています。いいにおいするし

 アイドルのオタクをし始めた手前、今時期は難しいにしても接近イベントてあるじゃないですか。

そのためのエチケットとしてはとても有用だと思いました。

 

7.さいご

悲しい現実に気が付かせてくれたこのDEOCOですが、

彼には何の罪もないしただ普通にいいにおいになるボディーソープなので

みんな使ってほしい。とても良い。

 

もしもあなた(男性の場合)に「これめっちゃ女の匂いww」ってなりたいのであれば、先に天然物の女の子のにおいを覚えておくことをオススメします。JKだろうとなんだろうと自然に異性のにおいになることをほぼほぼないですよね。

 

ほんとの最後の最後に一言だけ言っておきたいことがあるんですけど。

別にJKのにおいを目指したわけではないです()

変態扱いしないでね()

 

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

あんまり文章を書くのがフィクションでもノンフィクションでも苦手だったんですけど

Twitterのおかげで語彙が付いたのは感謝しなきゃですね。

400字とか1200字で苦しんでた少年が3000字を強制されていないのに書くようになるの割と奇跡なのでは。。。

語彙が付いた分失うものも多い気はするけどネ、、、