ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

東京と仙台に遊びに行った話①

こんにちは!ゆうきです。

 

先日の記事↓で取り上げたように仙台に行っていました。

ド平日に。

 

1998100324yu.hatenablog.jp

 

お気軽ひとり旅のレポです。

 

 

1.乗った交通手段

たまには細かく書きましょう。

写真は気の乗ったものだけ!

 

・名古屋から のぞみ72で新横浜へ

 富士山がきれいに見えました!まだ冠雪してないのね。

 

f:id:you100324you:20201223073009j:plain
f:id:you100324you:20201223063214j:plain

 

・新横浜から横浜線 京浜東北線を乗り継いで川崎駅

f:id:you100324you:20201223082850j:plain

 

 

 川崎駅では日高屋でチゲ味噌ラーメンを食べました。

 日向坂46の齋藤京子のオタクでもあるので。

www.hinatazaka46.com

 

f:id:you100324you:20201223084102j:plain



 

 

京急京急川崎から穴守稲荷

 f:id:you100324you:20201223092715j:plain

 この写真は糀谷駅から京急蒲田駅側を向いて撮った写真。

 天気が良くて空を絡めて撮りたかったんです。

 穴守稲荷で何したかはまた後述、、、

 

穴守稲荷駅から泉岳寺まで

 

f:id:you100324you:20201223115711j:plain

f:id:you100324you:20201223120554j:plain

 泉岳寺駅から高輪ゲートウェイ駅まで歩いて行ってみました。

 5分程度でアクセスできるんですね~~

 ほかの人のブログで知ったので歩いてみたかったんです。

 そして初めての高輪ゲ駅。めちゃキレイ。

 無人コンビニとかあってめちゃんこよかった

 無駄にイキり散らしたスタバもとても良かった。

 

・山手線で品川駅へ

 品川でお弁当とおやつを買い込み、、、

 

・品川から ひたち13 で仙台まで。

 

f:id:you100324you:20201223124001j:plain

 いつか品川→仙台で乗り通してみたいなあ。

 なんて思っていたんですけど。あっさりかないました。

 


ひたち13号 品川駅発車からアナウンス終了まで

茨城を通り過ぎて、、、

f:id:you100324you:20201223133433j:plain



 

東日本大震災津波で流されてしまった地域を見たりしながら

列車は北上します。

この地域に来るとやっぱり防災はしっかりしなきゃ。

という気持ちになりますね。

 

映像で見る数倍怖くなります。

f:id:you100324you:20201223155231j:plain



そんなことをしていると仙台につきます。(途中で少し寝た)

 

 

電車の旅は久々だったので楽しかったですね、、、

 

 

 

 

と、乗ったものを書いていたら割と長くなってしまったので。

ここで一回切りますね。

乗ったもの

行ったところ東京編

行ったところ仙台編

に分けましょう。うん