ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

人類みな麺類に行った話

年も明けました。やることは特に変わりません。オタクするぞ。。。

 書くネタを思いついてもなかなか書けないんですよね。

モチベは低いががんばろ!

 

こんにちは!ゆうきです。

 

年末年始は所用で関西圏に居ました。

ほぼ大阪にいたんですけど、大阪には今のところ一番おいしいと思っているラーメン屋さんがあるので紹介します。

特にラーメンブログをやるつもりはありません。

 ラーメン好きの人が見たら起こるようなラフな記事ですよ多分()

 

 

あ、東京にも店舗があるらしいですよ

今回は大阪の店舗の紹介です。

 

f:id:you100324you:20210103105204j:plain

 

1.グルメサイト、公式サイト

 

公式サイト

www.jinrui-minamenrui.com

tabelog.com

 

2.どんなお店?

正直言うと意識高い系

内装とかだけにこだわってそうなおいしくないのに高いお店。

 

みたいに見えます。

(めちゃくちゃおいしいよ!)

公式サイトの中身を見れば伝わるかと思いますが、メッチャ中身キレイです。

大阪のお店の新しい建物には水槽がテーブルになっているわけわからんオシャレです。

 

f:id:you100324you:20210107111524j:plain

 

ミスチルの曲(ライブ映像)が常に流れています。

なんでは知りません。。。

あと、店員さんの接客がめちゃくちゃいいです。

元気だしお水減ったらすぐ持ってきてくれるし。

ホールの人が割と多めなのもあると思うけどひたすら好感です。

 

 

3.ラーメンはどんなものがあるの?

3種類あります。が、すべてしょうゆラーメンです。

大前提として、すべてに超トロトロの極厚チャーシューと極太メンマが入っています。

どちらも神がかっておいしい。

 

・らーめん原点

 いわゆる普通のしょうゆラーメン

 強いアクセントはなく、あっさり超王道

 後述のmicroと比べると甘い印象

 

・らーめんmicro

 ガツンと強いしょうゆラーメン

 色の濃いスープでかなり黒いのスープ

 色だけで言えば富山ブラック的な感じ

 ガツンと最初に来るのにすぐにさっぱりします。

 なのに後味はスッキリしすぎない

 正直マジで謎。ほんとにおいしい

 前述の原点と比べると塩辛い(ほめてる)印象。

 (ごはんがないと食べれない!みたいな意味ではないです。)

 

・らーめんmacro

 一番人気(らしい)

 魚(貝)系スープに薄口のしょうゆ味

 貝類の出汁がまじですごい。

 最初に食べたときの衝撃がすごかった。こんなにうまいラーメンあるんか!?!?!

 ってなったやつ

 

 

次トッピング。

・替え玉 (大盛りができなくなってました)

・ネギ

・メンマ

・味玉

 これがマジうまい。写真で伝われ。。。

f:id:you100324you:20210103105658j:plain

 

 

他、サイドメニューに

・やきめし

・ごはん

・餃子(ニンニク不使用)

f:id:you100324you:20210103105222j:plain

豚丼(チャーシューのほぐし身にマヨかけたやつ)

f:id:you100324you:20210103105934j:plain

(ちょっと混ぜちゃってる、、、ごめん)

 

 

4.どんなところにあるの?

 

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅から歩いて5分かからないです。

新幹線で新大阪に行く次いでとかでもめちゃくちゃ便利だね!(並ぶから時間調整はいるけどね!)

 

阪急京都線 南方駅 マジで目の前。

 

十三の次の駅!っていうと近いやん!ってなりそう。

 

 

新大阪駅からでも歩いて10分だ!!

 

 

こんな感じでめちゃくちゃアクセスもいいのでみんな言ってほしいけど、

でもこれ以上こんでほしくない!!!!!!

 

じゃあな!!!!!!絶対行くんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!!

嘘行って!!

 

 あーーーーもう写真見てたら行きたくなった。