ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

太平洋フェリー『いしかり』に乗ってきた話

いえーーーーい!!!!!みんな元気ーーー?

僕は元気!!!!!!久しぶりの旅行記だよ!!!

今日、6/9で合計5000PV達成です!みんな見てくれてありがとう

とは言ってもこのブログのレビューの95パーセントは

DEOCOにもっていかれているので、、、

シャンプー買ってレビューするしかないのかな。。。。

 

 

じゃ、本題行ってみよう

最近僕がTwitterのTLを追っているとやけにフェリー乗る人が多くて

うずうずしてきたから乗ってきちゃいました。

 

ていうか、また今月にも阪九フェリー乗るのにね、、、、

 

f:id:you100324you:20210529163506j:plain

 

 1.乗った船

 太平洋フェリー「いしかり」に乗ってきました。

www.taiheiyo-ferry.co.jp

f:id:you100324you:20210528180654j:plain

中もキレイでとても快適でした、、、

 

2.部屋、プラン、料金

部屋の写真を撮り忘れた無能ですごめん。。。

プランは片道フルパック!ごはん全食食べ放題!!!

B寝台で名古屋-仙台11000円!

ごはんが3食付いて、22時間の船旅が付いてこの価格なのでとても安い、、、

ごはんの写真はこの後、、、

 

www.taiheiyo-ferry.co.jp

 

 

名古屋から出発の時は名古屋駅からシャトルバスが1便出ています。

楽々650円ぐらいだったと思う。。。多分

名鉄バスセンターだから雨でも濡れないよ

 

f:id:you100324you:20210528175955j:plain

3.夜ごはん

太平洋フェリーはとにかくご飯が豪華!

名古屋発の夜ご飯は出港前から食べられます。

この日は20時までだったけど、平時ならもう少し遅い時間までやってるみたいです。

ムール貝とか、奥のお椀は水餃子って感じでめちゃくちゃ和洋折衷な感じです。

夜のメインはこの日はローストビーフでした!ステーキの日もあるらしい

f:id:you100324you:20210528184259j:plain

 

三食ともにサラダがあるんですけど、キャベツの千切りメインのミックスサラダに

ヤングコーンが入っていたのが「金かかってるなあ」って感じがしてよかった(貧乏人)

 

4.朝ごはん

 朝ごはんは夜と違ってあっさり目なものが多め

じゃこ天があってテンション上がった

ネジ入りだし巻き卵おいしすぎて5個ぐらい食べました。

 

f:id:you100324you:20210529080921j:plain

 

 

5.昼ごはん

 夜ご飯!

奥の真ん中のマスがバナナの天ぷらなんですけど、初めて食べたな、おいしかった!

 

夕朝昼共通して、ごはん、パン、カレーと麺類(そばとかラーメン)が供食されていました。

f:id:you100324you:20210529130622j:plain

6.過ごし方

 名古屋-仙台間22時間。正直言って暇です。

ごはん3回、お風呂3回入るなどなどいろいろやりました。

お風呂に誰もいない時間があったので脱所とお風呂の写真です

f:id:you100324you:20210529090742j:plain
f:id:you100324you:20210529090724j:plain

とてもきれいで快適なお風呂でした!

 

姉妹船の「きそ」とのすれ違いとか、

f:id:you100324you:20210529144006j:plain

 

youtu.be

初めて洋上での反航を見たんですけど結構感動しました。

相手の船の人が手を振ってくれたりとかで、、、感動。

 

船の中の売店は北海道、仙台、中部の食べ物、お土産が売っていました。

 

サッポロクラシックとかガラナとか

お風呂上がりのリボンナポリン最高でした。

船の上で飲むと一味違うぜ、、、!!

f:id:you100324you:20210529095250j:plain

 

7.まとめ

 

とにかく、船での旅最高でした。

 

また乗りたいと思っているのはなんだかんだで楽しかったから!

最後に名古屋港出港からしばらくの景色の写真で終わります。

 

またいろいろ記事にします。

f:id:you100324you:20210528191357j:plain

f:id:you100324you:20210528191524j:plain

f:id:you100324you:20210528192459j:plain