ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

阪九フェリーと飛行機に乗って九州と山口に行ってきた話


f:id:you100324you:20210619152155j:plain

関門橋!きれいですね。壇ノ浦PAから

この旅行で青空が見えていたのはこの時間と空の上だけでした()

 

 

 

1.阪九フェリーせっつ

f:id:you100324you:20210618190340j:plain

 

悔しかった、いい船旅だったんですけど、楽しみにしていた夜ご飯をレストラン営業時間終了まで寝てしまうという惨事。くやしいーーー!!!

 

泊った部屋 ドライバールームですね。

いい感じにシングル。広くないけど狭くない。

最高です。

f:id:you100324you:20210618190909j:plain

 

これは朝、レストランで食べた朝カレーセット。

500円。完璧ですね

 

f:id:you100324you:20210619073242j:plain

 

 せっつは初めて乗りました!

キレイ

 

外出れなくて残念でした!!

f:id:you100324you:20210618195257j:plain

 

2.防府天満宮

 人があんまりいなかったですが、しっかりと門前町みたいなのもあるし、

境内はきれいだし、近くに来たらお参りしたくなるところでした。

 

f:id:you100324you:20210619114513j:plain

 

 

天神餅。門前町で売ってたおもち

 

うん、ほぼ梅が枝餅()

f:id:you100324you:20210619120427j:plain

 

 

3.瓦そば

 

お肉のってるの知らなかった!

アツアツの瓦の上でパリパリになる茶そば。激うまでした

 

www.kawarasoba.jp

f:id:you100324you:20210619142503j:plain

 

 

4.海ノ中道 金印ドック

 ところ変わって福岡県。海の中道

 

駐車場+小屋  みたいなお店です。

 

 

tabelog.com

目印の旗

f:id:you100324you:20210619183458j:plain

これが金印ドック600円

ステーキとフライが入ってるんですけど。最高にうまい。

オーロラソース的なソースがマジで神。

 

福岡においしいもの集めた神様最高すぎる。

f:id:you100324you:20210619184145j:plain

 

4.太宰府天満宮

 訪れたのは6月、アジサイがとてもきれいでした。

f:id:you100324you:20210620095452j:plain

 

 こんな感じで最盛期!って感じのきれいなお花。

f:id:you100324you:20210620101448j:plain

全開九州に来た時も馬場の山桜きれいだったし九州のお花とは縁があるみたいですね。

 

1998100324yu.hatenablog.jp

 

手水舎がコロナちゃんのせいで柄杓が使えないのと関係があるのか知らないですが、

手水舎の水が貼っている面にアジサイがたくさん並べられていて圧巻でした。

マジ感動って感じ

f:id:you100324you:20210620100157j:plain

あとはハトがぷくって座っててめちゃかわいかった

f:id:you100324you:20210620095557j:plain

 

5.福岡空港国際線国内線連絡バス

 バスとても長かった。

国際線ターミナルからバスに乗るのに利用もしたよ。

www.youtube.com

6.ANA3864 7G64 スターフライヤー

 

f:id:you100324you:20210620171412j:plain

黒い機体のスタフラくん。かっこいいよね

(夏くそ暑くなりそうだけどね)

 

海の中道の上空飛びました。北上がりで福岡空港の離陸は初めてで興奮してた。

f:id:you100324you:20210620160633j:plain
f:id:you100324you:20210620154417j:plain

 

7.まとめ

 とても楽しかった旅行でした。

そろそろ博多も行きなれてきましたね。

案内板を見る回数が少なくなりました。

 

次回は北海道に行く予定、、、だけどその前に色々するかも、、、?

7.8月は暑くて行動範囲狭くなりがちだよね!デブ!!!!

 

 あ、忘れてたけど

人類みな麺類のモーニングラーメン食べてきたのよ。

最高に最高の原点。うまかった!

普通のラーメンも食べたい

MACROが恋しい

f:id:you100324you:20210618071059j:plain