ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

日向坂46 全国ツアー 「全国おひさま化計画」広島2日目に行った話(ぬるく) (ネタバレあり)

やほすー!

 

現地しか勝たん!って思いました。

どうもゆうきです。

 

今回は日向坂46のライブに行ってきた話です。

 

演出的なネタバレをふくむ速報レポ的な適当な感じで記述します。

暇なときにつきして行く予定ー!あくまで予定

思いついたことから書くのですごく読み辛いと思います!!!

f:id:you100324you:20210916203845j:plain



 

 

1.座席

僕の周りは2オタク1空2オタク1空みたいな配置が多かったけど、後から聞いた話だとチケトレの売れ残りっぽい。

(その後から聞いた話全体的に前記だったらしいです 9/26更新)

隣に人がいるライブは久しぶりでした。

冒頭の写真にある応援用のスティックバルーンが一人当たり白青ワンペア配られます。

座席に設置してありました。

これから参加のオタク各位は、スティックバルーンと一緒に包んであるストローを無くさないように気をつけてね、、、持って帰るときにバルーンを萎ませるの大変になっちゃうよ!

 

僕はスタンドCの19列目でした。

 

俯瞰でいろいろ見れて楽しい座席でした。

アイドルはライブでいちゃつきすぎですね。心臓もたん

関係性のオタクを軽率に殺してくる。

 

2.ステージ

次の画像は画力の限り、時間を使わずに描いた絵なので期待せずに見てほしい。

 

行った人ならわかってくれるはず

 

 

 

f:id:you100324you:20210917084108j:plain

 

こんな感じ

 

外国の街、お屋敷

みたいな雰囲気のメインステージのサイド

メインは普通のステージって感じ

メインの2階部分は回転機構あり

 

で、面白えってなったのはセンターステージ(?)が移動式だったこと。

花道を跨いでセンターステージが設置してあって

その上でパフォーマンスしてるメンバーをアリーナ全体に見せにきてくれる感じ

 

あのステージで踊るドレミのサビが俯瞰で見ると面白かった。

オタクの言葉を借りると慣性の法則

 

全体的に照明もたくさんあるし、流れる映像も安っぽくなく、めっちゃ満足でした。

 

3.ってか


www.youtube.com

まだ多くは語らないけど金村美玖はセンター適正すごいですね。

(ここから追記 9/26)

正直、曲を生で聞けている感動で細かいこと見れていない残念オタクなので

ざっくりした感じになるんですが。

箇条書きすると

・金村美玖のセンターキレキレダンスやばい

 青春の馬の代理センターの時からやばいとは思っていたんですけど。

 ちょっと刺さりまくった(青春の馬は全員の方がもちろんいいけど、

  パフォとしては金村センターの方が好みなんですよね)

・としきょんシンメの安定感&信頼感

 自分の推し2人っていうのもあるのでなんともですが、

 2作ぶりのとしきょんシンメ、安定しすぎる。

 かっこいいとかかわいいのはもちろんですが、

 それだけでは形容しきれない引率の先生感がやっぱりすごいんですよね。

 しかたんの前後、アザカワの隣同士それじゃやっぱり足りない

 何かがシンメではあるんですね。

 アイドルのオタクになって1年ちょっと経ちましたが、

 フロントメンバーのシンメの重さ、重要さを本当の意味で認識しましたね。

・サビの振り付けのかっこよさ

 正直、MVの振り付け見た時この曲口パクするかもと思ってたんですよ。

 激しくてもちゃんと歌えてるの偉すぎて感動しちゃった。

 

4.その他思ったところ

・NO WAR in the future

 僕が参加した広島公演、広島で最初の曲をこの曲で迎えたことに意味あるんですかね。

 どっちにしろ平和大事

・NO WAR → OVERTURE

 やーーーこの入り、ちょっと神かと思った。

 セトリ考えた人にパルム食べさせてあげたい。

・青春の馬

 金村センターのキレキレ大好き!

・アザトカワイイ

 えっと、Azatokawaii Game Verってなんだったのーーーーー!!!!

・キュン

 メンヘラ加藤史帆最高

・↑の次のみーぱん(多分)のソロダン

・ドレミ後の朗読劇

 齊藤京子のげら

・川は流れる

 加藤史帆のセンター。

 日替わりでこの曲引いた僕偉い!!!

・何度でも何度でも

 全員のダンスが振り付け的にも力強く見えるのでいいですね。

 最後のサビのフリー演技のお時間大好きです。


www.youtube.com

・膨大な夢に押し潰されて

 どういう意思で康が書いたのか知りたすぎる曲

 教えて康ーーー!!!!

・酸っぱい自己嫌悪

 みーぱんファミリーいいよね。あの4人の雰囲気たまらん好きです。

・Right?

 3期生の曲も増えてきましたね。

 山口さんの花道走っている時のオタクの相手してる感、すごい好きだよ

・君しか勝たん

 推しメンセンター楽曲を初めて生で見て号泣したのでよく覚えていませんが、

 推しメンがすこぶる輝いていたので最高でした。

・キツネ

 河田センターでした、、、よね

 こんこんコーン!って早く言いたいですね。叫びたい。

・ってか

 上記の通りなんですが、金村がいい感じです。

・JOYFUL  LOVE

 虹を作るの楽しいよね。 緑色でした。

・ソンナコトナイヨ

 アンコールの時唐突に始まってオタク混乱しててかわいかった。

・約束の卵

 いつからかなんとなく覚えていたペンら振り付け。

 行けるといいですね。今年こそ。

 

とりあえずこれで最後の更新(2回目)だと思います。

もしかすると宮城二日目の感想もここに書くかもな。。。

 

あの800文字の読書感想文に大苦戦していたゆうきさん、2000字の感想文を強制されていないのに書くなんて「好き」の気持ちはすごいですね。