ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

日向坂46 全国ツアー 「全国おひさま化計画」宮城2日目に行った話(ぬるく) (ネタバレあり)

どうも、ゆうきです。(みほちーブログの入りのパクリ)

 

このブログも開設からなんやかんやで1年以上たってるんですよね。

何気に月間レビューは200-300を下ることは少ないのでちょっとうれしいです。

 

さて、今回のブログは先日行われた日向坂46全国ツアーの宮城公演2日目の感想ブログです。

席がとても演者と近くハッピーになりました。

 

今回も箇条書き中心の殴り書きブログですがお付き合いくださいに~

前回広島公演2日目に行った際の記事も見てほしいかも(特に関連性はないです。)

 

1998100324yu.hatenablog.jp

 

前回との感じ方の違いや、思ったことを書いていこうかなと思います。

f:id:you100324you:20211008202928j:plain

 

 

1.座席

前述しましたが、今回はいい引きをしまして、

アリーナの花道から7人分ぐらいの場所でした、

メインステージからは結構離れていた(後ろから5~7人目ぐらい)

 

ただ、近くに来てくれた時のメンバーの表情、汗、衣装とかは

めちゃくちゃ細かく見ることができました。

あと、アイドルって毛穴という概念がないのかな?ってなりました。

 

後で余裕があれば見え方とか座席割りととかの絵を描くかもです。かもです。

2.思ったこと(曲別)

思ったことをとりあえず羅列していきます。

前回のブログと被る内容は書いていない(つもり)です。

 

・キュン

加藤史帆何言ったかわからんかった

(何言ってるか分かった~~~コメントか何かで教えて~~~)
・ドレミ

ドレミの停滞を真横で見れた
近くで見ると足すごい動きしてるよね
・川は流れる

いいぞ 最後の決めポーズとてもいい
・何度でも何度でも

振り付けがみんなのしなやかさとかかっこよとかすごい見れる

丹生上村あたりがすごく目に留まる印象ある

最後のサビのフリー演技のお時間誰見るのか定まらなくて鬱になる

22回生で見せてくれ(本音)

・酸っぱい自己嫌悪

mcでもあったけど前回と振付がなんか違う でも何が違うのかわからん
・Right?

すごく…ふつうに…アイドルが可愛い曲

森本さんためらあーーてーーいーーるーーのときの表情輝いてて好きだよ

上村さんさすがのオタク釣り

山口さんコンビニで面倒な曲の対応する時みたいな目の感じ最高

高橋さん衣装と相まってすらっとしてて美人すぎて困った

(大きな声では言えないけどThank you!が聞きたかった!!!)
・君しか勝たん

体感1分 好きすぎて何もわからなくなる

・キツネ

アゲアゲ!!!!!

落ちサビ前にダンスパート入ります

落ちサビ前の河田の振り向き熱すぎる
・だれとべ

目の前に来てくれた(色々来てくれたけど)渡邉美穂さんに恋をした
宮田愛萌さんがムービングステージでコケてた
はるよに心配されててかわいかった
・ジョイラ

こういう曲の方が体調不良者はわかりやすいと知った

実際この日は体に不具合をきたしているメンバーが多かったのでちょっと目立ってたかなー

無理しないでほしいね
・ってか

広島以外はジョイラの後になったらしい

落ちサビ前の間奏のダンスの後のパートで金村歌えてるのすごい
ってかか自信ないけど2番はいりの歌唱メンバー以外の動きがあるある探検隊っぽいなんか好き

サビのおなじーーー(価値観が欲しい)のところの振り付け、腕を前に出すんじゃなくて思いっきりのけぞって欲しい(MVみたいに)
・ソンナコトナイヨ

数人抜けてたきがする
アンコールにやると辛そう
このきょくTシャツプラス制服スカートでやるとなんかもったいない(ヒラヒラ感が)
・約束の卵

ジョイラと同じで腰やってたり膝痛そうだとすぐわかる

 

3.思ったこと(その他)


自称楽曲はオタクも、近くで演者に歌われてら曲は頭に入ってこないし、推しメンタオル掲げてニコニコしてしまう。はずかし


河田陽菜が着替え部屋で最後の方に来たのに高本彩花が来たのを見て「あっ、まだ大丈夫だ〜」って言った話(すき)

 

会場への入場の際に結構列ができていたけど、

割とオペレーションがうまいのか、マンパワーで押し切っているのかわからないけど

列の長さのわりにスムーズに入場できました。

 

オタク、ポカ君のフォトスポット並びすぎな()

ポカも喜んでると思うよ。

にしても開演15分前にまだ長蛇の列があったのさすがに笑ったわね。

f:id:you100324you:20211008164602j:plain



 

新しいグッズのネックストラップですが、あれは

スティックバルーンの空気入れるところを挟んで止めておくと、

スティックバルーンを首から下げられる便利アイテムだということがわかりました。

運営ちゃんすき

 

セトリが広島2日目と同じだったので落ち着いてみられましたが、

初見であの席だと絶命です。

死んでなければライブの内容は頭に残らないと思います。

刺激が強すぎて。なんでも慣らしって大事ですね。

 

 

はいおわり。

また思い出したりしたら付きしていくつもりだけど、残念ながら結構出し切っているので今回は追記なしかな。。。

文章にするのは難しいですね。

気軽にしゃべれる系Youtuberやるかー!(やらない)

 

では、また旅行とかライブがあったらブログを書こうかな。

 

f:id:you100324you:20211008174059j:plain