ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

アイドルのオタク、いろいろつらいね。

こんにちは、ゆうきです。

 

巣立っていくあなたを見送るとき、そもそも遠くにいたはずなのにもっと離れてしまう感覚になるのがつらい

ま~~た推しアイドルグループちゃんの卒業ネタだよ…耐えられん

 

2023年9月14日、12時ごろですね。

日向坂46公式アプリの通知で

 

潮紗理菜 卒業のお知らせ | ニュース | 日向坂46公式サイト

 

と表示されて。突然ですよね~~本当に毎回。なれないですね。

 

本人ブログも更新されて。

www.hinatazaka46.com

 

1期生 潮紗理菜さんの卒業が発表されましたね。

耐えられん。ずっと居てほしいよね。

 

何より耐えられないのが推しメンと同じ学年なんですよね。

加藤史帆齊藤京子、潮紗理菜さんはみんな1997年世代なんですよね。

つらいね。。。

 

この3人組はしばらくずっと居てくれてると思ってたのにな。

まあ、これが10年後になってたとしても永遠に往生際悪太郎してると思うのでしょうがないですが。

 

ここ最近の卒業はなんとなく予感できたというか、体調とかそういうのの良くないところが見え始めていたので警戒心はあったんですけど、なっちょは何もなかったから。。。普通にぽっかり何かが抜けたみたいな気持ちになりますね。

 

とはいえ、推しメンではないしそんなにショックじゃなくね?と思っているのですが。

ミーグリで数回お話ししているうちに話した内容覚えてくれていたりしてなんとなくすごい好きなメンバーではあったんですよね。うん。

枚数的には20枚行かないくらい、回数では10回行くかな?ぐらいのお話だけで覚えられてたら好きになるよね。ドルオタってそういうもの。

 

卒業告知のブログの内容も、いつも日ごろからいろんな方角に気持ちを伝えている潮紗理菜さんだからかもしれないけど、ぜーーんぶずっとオタクたちに伝えてくれていた感謝の気持ちが書かれていましたね。。。こちらこそ本当ありがとうなんだけども。

 

無理なことはわかったうえでなんですけど。なんで永遠にアイドルじゃないんだろ。

つらくなってくる。でもその時の輝きとか頑張りを見せてもらってるから文句言えないね。うをををを

 

ハピトレツアーまだ僕は見ていないので、これから愛知公演見ているときにた~~くさんなっちょのこと見ようかな。てか、アイドルはいつ卒業するかわからなくて、その危うさとか若さゆえの儚さとかが好きなのかもしれないから全部を大切に見なきゃなって気持ちです。

 

2ndアルバムも発売されることですし。その活動限りらしいので、運営さんは良い感じにいろいろお願いしますね。。。たのむ!

同年代3人で何かしてほしくなっちゃうね。