ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

恐怖!初日の出フライトの話を9月にする人!

こんちゃ!ゆうきです。 1回ブログって書き始めるとするするかけるんですよね。すぐ終わるんですけれども。 そんなわけで、今年2023年の初め1月1日に初日の出フライトに搭乗…というと、 ANAとかJALとかFDAとかの『THE HA・TSU・HI・NO・DE』みたいな周遊フラ…

アイドルのオタク、いろいろつらいね。

こんにちは、ゆうきです。 巣立っていくあなたを見送るとき、そもそも遠くにいたはずなのにもっと離れてしまう感覚になるのがつらい ま~~た推しアイドルグループちゃんの卒業ネタだよ…耐えられん 2023年9月14日、12時ごろですね。 日向坂46公式アプリの通…

1年間もブログを更新していなかった人のブログ 誰が読むん?

こんにちは、ゆうきです。 ↑この一文を書くのに1年かかってしまいましたね。 僕自身がはてなで読者登録している人が1人だけいまして、なんだか好きな文章のブログを書く方なので登録しているのですがその人もつい最近1年ぶりの更新をしていたので完全に影響…

やっぱりアイドルのオタク、つらいかも。

*1 やっぱり、アイドルのオタクはつらそうです。 こんにちは。ゆうきです。 前回の更新が4月、渡邊美穂さんの卒業でうぅってなってるブログでしたが、 また来てしまいましたね。 今回は前回のように順序立てて目次を作ったりする元気もないので、書き殴りま…

アイドルのオタク、つらいかも。

まぢ闇 みたいなタイトルですが至って元気です。 こんにちは ゆうきです。 はてなブログって90日間ブログを更新しないと広告が出る仕様なんですが 出てからしばらく更新する気が起きなくて。 気が付いたら約半年ぶりの更新です。 ゆうきさんはnoteはやってな…

日向坂46 全国ツアー 「全国おひさま化計画」宮城2日目に行った話(ぬるく) (ネタバレあり)

どうも、ゆうきです。(みほちーブログの入りのパクリ) このブログも開設からなんやかんやで1年以上たってるんですよね。 何気に月間レビューは200-300を下ることは少ないのでちょっとうれしいです。 さて、今回のブログは先日行われた日向坂46全国ツアーの…

日向坂46 全国ツアー 「全国おひさま化計画」広島2日目に行った話(ぬるく) (ネタバレあり)

やほすー! 現地しか勝たん!って思いました。 どうもゆうきです。 今回は日向坂46のライブに行ってきた話です。 演出的なネタバレをふくむ速報レポ的な適当な感じで記述します。 暇なときにつきして行く予定ー!あくまで予定 思いついたことから書くのです…

阪九フェリーと飛行機に乗って九州と山口に行ってきた話

関門橋!きれいですね。壇ノ浦PAから この旅行で青空が見えていたのはこの時間と空の上だけでした() 1.阪九フェリーせっつ 2.防府天満宮 3.瓦そば 4.海ノ中道 金印ドック 4.太宰府天満宮 5.福岡空港国際線国内線連絡バス 6.ANA3864 7G64 スターフライヤー …

仙台から出雲に行って、出雲から名古屋に帰った話 FDA703、FDA418搭乗記&軽い旅行記

太平洋フェリーに乗った帰りに、名古屋に帰るじゃん、、、? 出雲によって帰りました。寄るとは。。。。 飛行機の搭乗記と少しばかし観光もしてきたので、記録です。 1.FDA703搭乗記 2.出雲周辺観光 3.FDA418搭乗記 4.まとめ 1.FDA703搭乗記 JA01FJでした。…

太平洋フェリー『いしかり』に乗ってきた話

いえーーーーい!!!!!みんな元気ーーー? 僕は元気!!!!!!久しぶりの旅行記だよ!!! 今日、6/9で合計5000PV達成です!みんな見てくれてありがとう とは言ってもこのブログのレビューの95パーセントは DEOCOにもっていかれているので、、、 シャン…

お誕生日2021旅行をしてきた話

こんにちは!ゆうきです。 去る3/24に23歳の誕生日を迎えました。めでたい。まだプレゼント待ってるよ! 旅行の備忘録として残したいブログです。 1.乗ったもの 1-1ミュースカイ金山-中部国際空港 1-2ANA701 名古屋/中部-札幌/千歳 1-3ANA290 札幌/新千歳-福…

餃子の味覚 名古屋 池下

写真の餃子の配列がイマイチで笑ってます。こんにちは〜! これからは餃子のレポもやろうかなと思ったので、、、 食べたのでログを残していきます! 1 お店URL 2 お店の外観 3 取扱商品 4 中身、あじ 5 最後 1 お店URL 2 お店の外観 池下駅の1番出口から徒歩…

自分で作る餃子のレシピを作った話

怒涛の1日に3連投で更新した後だいぶ空きました。 こんにちは、ゆうきです。 過去ブログで100日間餃子食べ続けた話をブログにしましたが、 その時は9割がたスーパーとか冷凍の通販のものだったんですけど、 最近食べる自分で作る餃子がめちゃくちゃおいしい…

大人になって初めて奈良に行って写真を撮ってきた

怒涛の3連投!溜まってたやつ出しちゃえ!ってやつです。こんにちは!ゆうきです! もう表題以外に書くことが一切ない。 写真を貼りたいだけの更新です。 お友達が一緒に行ってくれたのも大きいかもだけど、 大人になってから行く奈良はそこそこ楽しかった……

宇都宮に行って宇都宮餃子を食べるだけの旅をしてきた話

こんにちは、ゆうきです。 100日連続で餃子を食べていただけあって僕のことを「ぎょうざさん」と 呼ぶ人もいるくらい餃子が好きなんですが、 自分でも引いてます。餃子のためだけに宇都宮に行くの。 てことでー!3店舗で食べてきたのでレポしますー! あと、…

人類みな麺類に行った話

年も明けました。やることは特に変わりません。オタクするぞ。。。 書くネタを思いついてもなかなか書けないんですよね。 モチベは低いががんばろ! こんにちは!ゆうきです。 年末年始は所用で関西圏に居ました。 ほぼ大阪にいたんですけど、大阪には今のと…

東京と仙台に遊びに行った話③

こんにちは~~。ゆうきです。 下記ブログの続きです。 1998100324yu.hatenablog.jp ①はこれ 1998100324yu.hatenablog.jp 今回は仙台でやったこと編です。 3.Sendai光のページェント 4.大倉ダム 5.定義とうふ店 三角定規油あげ 6.亘理 どんぶり亭松本 7.牛タ…

東京と仙台に遊びに行った話② 羽田クロノゲート見学

下記ブログの②です 1998100324yu.hatenablog.jp こんちゃ!(影山)ゆうきです! 今回は東京でやったこと編です。 2.羽田クロノゲート 2.羽田クロノゲート いえーーーーーーい!!!!!大好き工場見学!!!!! 約9か月ぶりの東京で行くのが工場見学。まじ…

東京と仙台に遊びに行った話①

こんにちは!ゆうきです。 先日の記事↓で取り上げたように仙台に行っていました。 ド平日に。 1998100324yu.hatenablog.jp お気軽ひとり旅のレポです。 1.乗った交通手段 1.乗った交通手段 たまには細かく書きましょう。 写真は気の乗ったものだけ! ・名古…

MM492 Peach 仙台-名古屋 初便搭乗記

↓前回の初便搭乗記↓ 1998100324yu.hatenablog.jp ゆうきです。 また懲りずに初便乗ってしまいました。 レポしよう。 Peachが中部空港就航が嬉しすぎたんや、、、しゃあなし。 1.路線について 2.機材 3.搭乗時、到着時の様子 4.飛行中 5.記念品等 6.思ったこ…

SKY164 下地島ー神戸 初便搭乗記 宮古島に行った話②

こんにちは。ゆうきです。 今回は前回のブログの続き、帰りの飛行機の話です。 1998100324yu.hatenablog.jp 今回から搭乗記を書くときはきちんと項目を決めて書こうと思います。 これから先乗るかもわからんし増えるかもしれん。 1.路線について 2.機材 3.搭…

宮古島に行った話①

お久しぶりです。ゆうきです。 書くネタはなくは無いんですけどめんどくさかったです。 さて、HTMLの記述の仕方を忘れましたが頑張りましょう。 内容がないマジで掃き溜めになっ このブログは宮古島に1泊2日で行ってきた話を ①宮古島観光 ②SKY164 下地島ー…

餃子を食べ続けている話②

こんにちは、ゆうきです。 だいぶ涼しくなって来ましたね。 涼しかろうと、暑かろうと餃子は美味しいです。 ただいま2020.09.21現在、毎日餃子の90日目です。 あと10日で終わってしまう。 終わってしまうという気持ちは微塵もありませんが と言うことで、愛…

AMBITIOUS JAPAN!

こんにちは、ゆうきです。 Be ambitious! 我が友よ 冒険者よ Be ambitious! 旅立つ人よ 勇者であれ Be ambitious! と、TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!の歌詞ですが、 この曲を聴いて鉄道オタクなら東海道新幹線を思い浮かべるでしょう。 そうじゃない人でももしか…

おじさんがJKになる「DEOCO」を1週間使っている話

おじさん(現在22歳) 年下アイドルを見てるとパパの気持ちになるのでおじさんってことにしといてね。 他人からおじさんって言われたら泣きながらキレます。 こんにちは、ゆうきです。 特に気が狂ったわけではありませんが、、、 数か月から1年前ぐらいに「…

ほら、みんなさ、名古屋来ようよ

こんにちは、ゆうきです。 ほら!安いぞ!名古屋に来よ!って話です。(静岡、関西から) 以前は名古屋から静岡までのお得なプランを紹介したんですけど、 みんな名古屋来てくれないから記事にします。 暇な週末の1日、名古屋に捧げませんか??? (この記…

ひまわり

こんにちは、ゆうきです。 飽きるまではちゃんと更新します。たぶんお盆で終わる。 名古屋39°か!?!?みたいなクソ暑い日に鶴間公園でひまわりの写真を撮っていました。 (ドMの所業かと思いましたけど、クソ暑かったですけど) 元気をもらえるような綺麗…

餃子を食べ続けてる話①

餃子を食べ続けてる話です。 ちなみに今は51日目。 特に全然気持ち的には狂った話をしているつもりはないので、(生)暖かい目で見てください。 餃子 まず、何故餃子を食べ続けているか。です。 まず、今から60日前ぐらい前に一週間に3回喰い食べていたこと…

GO TO トラベルキャンペーンで名古屋から静岡にハンバーグを食べに日帰り旅行に行った話

さわやかのハンバーグ こんにちは。ゆうきです。 先に言っておくと旅行記というよりかはキャンペーン使って 動ける人が動いてキャンパーんも併用しつつ経済回そう! って記事です。この時点で反感の意をお持ちならブラウザバックをお勧めします。 今の状況で…

エアアジアジャパン DJ31便 搭乗記

こんにちは。ゆうきです。 先日、2020年8月1日にエアアジアジャパンDJ31便の初便に搭乗してきたのでメモです。 他の方々が綴られているような大した内容は書けませんがご容赦ください。 セントレアでのDJ31 私自身、エアアジアジャパンさんの運航便に搭乗す…