ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

エアアジアジャパン DJ31便 搭乗記

 

 

 

こんにちは。ゆうきです。

 

先日、2020年8月1日にエアアジアジャパンDJ31便の初便に搭乗してきたのでメモです。

他の方々が綴られているような大した内容は書けませんがご容赦ください。

 

f:id:you100324you:20200801060944j:plain

セントレアでのDJ31

私自身、エアアジアジャパンさんの運航便に搭乗するのは2回目でしたが、2年ほど前に乗ったのでカウンターの雰囲気等がだいぶ変わっていたように思いました。

当日の始発では我が家からは間に合わなかったので東横インで前泊していました。

完全な余談ですが、前日に日向坂46のオンラインライブを見てからセントレアに向かったので起きれるか不安でした。

睡眠時間4時間で5時半に起きてターミナル2まではおよそ10分から15分程度で着きます。

晴れていたので特に苦にはなりませんでした。

雨が降ったら結構面倒な距離かもしれません。

 

f:id:you100324you:20200801061051j:plain

セントレアでの記念イベント

 

記念イベントをおこなっていました。

初めての初便搭乗なのでテンション上がりまくっていたので話の内容はあまり聞いていませんでしたが。

 

マスコミ系の方々がたくさんいらしてたので、東海圏におけるエアアジアジャパンへの期待はそれなりにある印象です。

ジェットスターしか国内線がなかったので中部拠点のエアアジアジャパンができるのは大変うれしことです。

ANAが私は好きなので基本はそちらに乗ってしまいますが。。。

f:id:you100324you:20200802225207j:plain

記念品

ぶっちゃけ詳しいことは何もわからないので飛行内容は省力しますが。

登場の際に頂いた記念品です。

これが欲しくて乗ったんですよ!!

 

マスクをつけているのは人気ユーチューバのスーツさんぐらいでした。

(動画上がっていましたよ)

機内の様子は初便ということもあり、カメラマンさんが慌ただしく撮影をしているなど早朝便にしては慌ただしいイメージでした。

CAの方々は機内販売がない分、手持ち無沙汰な感じでしたが、アナウンス等は大変イメージの良いものでした。

好感度が上がっているのでまた乗ってしまいそう。

 

f:id:you100324you:20200801075053j:plain

福岡空港でのDJ31

丁寧な着陸で到着した福岡空港での様子。

福岡空港はコロナの影響なのかとても閑散としていました。

大型機も少ない印象でした。

 

ということで、ただ単に登場記念品自慢がしたいだけのブログでした。

何か聞きたいことがあればコメントでお聞きください。こないけど

 

 

また何かネタがあれば書きます。

では