ゆうきさんのメモ

交通、アイドル、声優オタクのメモ

MM492 Peach 仙台-名古屋 初便搭乗記

↓前回の初便搭乗記↓

1998100324yu.hatenablog.jp

 

f:id:you100324you:20201224134110j:plain

ゆうきです。

また懲りずに初便乗ってしまいました。

レポしよう。

Peachが中部空港就航が嬉しすぎたんや、、、しゃあなし。

 

1.路線について

今回乗った仙台ー中部線はPeach就航前はANA、IBEXの運行で1日あたり5往復の設定がある路線です。

今はコロナで減便されてたり増しますが。

 

中部から飛んでいる便としては多い本数だと思います。

ANA機材、IBEX機材どちらでも乗ったことがありますが、基本はQ84やCR7での運行が多いので輸送人員はあまり多くありませんが、割と乗る人が多いなあという印象です。

新幹線でものぞみ、はやぶさの乗り継ぎで3時間程度なのでメリットがあまり大きいわけではありません。

空港が両者とも市街地から30〜40分程度なのでアクセスは悪くありませんが、新幹線の方が圧倒的に時間の選択肢は広がりますね。

 

元々は潰れた2代目エアアジアジャパンが就航していましたが、かわいそうなのであまり触れないことにします。

 

今回のPeach就航で対仙台の航空券の値下がりが期待されます(僕の中で)

また、Peach自体がめちゃんこ安いので下手すりゃ往復位1万円仙台観光できちゃうようになりますね。これは両都市にとってとてもいいことでしょうね。

 

2.機材

レジ JA201P

A320−200neoでした。初めてneo乗りました。

なにが違うかわからないです!初めてPeach乗ったので!

元々リクライニングされているシートだったので心なしか傾いていた気がします。

や、いつもはFSCしか乗らないからわからないけども。

 

3.搭乗時、到着時の様子

f:id:you100324you:20201224134249j:plain

f:id:you100324you:20201224134235j:plain

搭乗ゲートは4番でした。

ステージみたいなところで記念セレモニーやってました。

ある一部の人たちだけ盛り上がっていました。うん。

 

お偉いさん、グランドスタッフのお見送りがありました。

ちなみに中部空港では特になにもありませんでした。

 

4.飛行中

f:id:you100324you:20201227144524j:plain

仙台空港 4搭乗口 ランウェイ27

巡航高度 3000FT 巡航速度 320KTS

中部空港 9搭乗口 ランウェイ36

 

搭乗したあと、着陸後のときに初便である旨が伝えられていました。

アナウンスで初便に乗ってる感じでとてもテンション高くなるわな、、、

f:id:you100324you:20201224160841j:plain

 

中部空港ではこんな掲示もありました。

期待、、、!

 

f:id:you100324you:20201224135814j:plain

1タミでした!!!!!!これが最高ですね!!!!2タミ普通に遠いねん!暑いし寒いし!

値段がアレなのでしょうがないけど、1タミなので普通に嬉しいですね

 

5.記念品等

f:id:you100324you:20201224140653j:plain

記念キーホルダーがもらえました!!大切にしよ。

 

6.思ったこと

なんか、8割ぐらいの搭乗率だった気がしました。

割とちゃんと搭乗券うれてるのかしら 

 しっかり維持できるぐらいにはみんな乗ってね、、、、

 

 

これから先、那覇と石垣に就航しますが!それは乗る予定ないです!!!!!